たこ焼きの缶詰!? 今食べるなら焼きたてをどうぞ!!

焼きたては熱いので、“ふーふー”して食べようね♪
焼きたては熱いので、“ふーふー”して食べようね♪
焼きたては熱いので、“ふーふー”して食べようね♪

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
先日テレビで保存食を紹介していました。
そのコーナーでは、『たこ焼きの缶詰』も紹介していたのですが、
たこ焼きを缶詰にするなんてビックリですよね(゚д゚)!
鰹節と青のりをトッピングすれば、美味しいたこ焼きになるそうですよ。
 
「たこ焼きの缶詰」は、賞味期限が3年位あるそうなので、
たこ焼き好きな方の非常食にも良いかもしれませんね(^_^;)
私もたこ焼き好きなので、一度は食べてみたいところです!!
 
 
とは言っても・・・、
 
 
やっぱり、焼きたてに勝るたこ焼きは無いような気がします。
缶詰たこ焼きくんゴメン。。。_(._.)_
 
焼きたてのたこ焼きは、ヤケドするくらい熱々ですが・・・それが美味しい。
しかし、焼きたてを一口で食べようとすると大変なことになりますね(^_^;)
子どもが小学生の頃、焼きたてのたこ焼きを一緒に食べて二人で「アツアツ・・・ホフホフ」
案の定、上顎に軽いヤケドをしてしまい爆笑したことがあります。
 
でも、懲りずにまたたこ焼きファイト!?をしたくなる私って。
出来立ての小籠包を中のスープごと一口で食べる勇気はありませんが、
たこ焼きは絶対に一口でチェレンジしたくなるのは何故なのかしら!?
 
そうか! そうか!!
焼きたてを一口で食べたいなら、小さめのたこ焼きにすれば良いはず。
銀だこさんの焼きたてを一口で食べようとするから大変なことになるのですよね~。
(銀だこさんは少し冷まさないと一口は難しい!!)
 
そんな方には、少し小さめの昔ながらのサイズのたこ焼きをおすすめします。
個人的にもこっちが好きかもしれません♡

【28穴×4連112穴のたこ焼き機】穴の直径は38ミリ深さ25ミリ、縁高3ミリです。
【28穴×4連112穴のたこ焼き機】穴の直径は38ミリ深さ25ミリ、縁高3ミリです。

http://www.takoyakiki.com/takoyaki/takoyaki_112.html
 
 
学園祭や文化祭でたこ焼きを焼く時は、複数人で焼くと思うので112穴でも
ちょうど良いタイミングでひっくり返せると思いますが、一人で焼く場合は
慣れた人でないと、全面を調度良いタイミングでひっくり返すのは大変かもしれません。
 
レンタルたこ焼き器には、備品としてキリ2本も含まれますが、大人数で焼く時に
ひっくり返すためのキリが足りない場合は追加で1本からレンタル可能となりますので
お気軽にお申し付けくださいね(^_-)
 
 

今夜はたこ焼きが食べたいな~♪
自宅でたこパーでもしようかな・・・&たこ焼きファイト!!笑
みなさんも、上顎をヤケドしないように美味しい焼きたてたこ焼きを召し上がってくださいね。
それでは又次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同