業務用たこ焼き器で、明石焼きも焼くことは出来ますか?

全国即納たこ焼き器、72穴タイプ
全国即納たこ焼き器、72穴タイプ

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
昨日は、娘のリクエストでカレーライスが夕食でした~
わが家のカレーは、時短のために圧力鍋に鶏肉と玉ねぎを沢山入れ作ります。
出来上がりにとろけるチーズをかけて出来上がり♪
『これこれ!美味しい~ 最高~(^^♪ 』と大喜びしてくれるので、作り甲斐があります!
褒めて伸ばす子育て論がありますが、大人も子どもに育てられていますね♪
 
子どものために、頑張るぞ~!!
 

 
さて、そんな我が子も大好きなのが『たこ焼き』です。
関東育ちですが、自宅にも『たこ焼き機』はありますよ!
焼くのが面倒な日や、急に食べたくなった時の為に、冷凍たこ焼きも常に冷凍庫に保管されているくらいです(^_^;)
 
 
しかし、明石焼きって。。。実は、食べたことがありません。
テレビなんかで、美味しそうにだし汁に付けて食べている芸能人やリポーターさんをみると
「いいな~ 食べてみたいな~ 」と想像してヨダレが出そうになってます(^^ゞ
 
でも、たこ焼きも明石焼きもたこ焼き機を使って焼くので明石焼きのレシピさえ分かれば私も焼いてみたいです!
 
たこ焼きなら、美味しいレシピがあるんですけどねっ♪

 
 
先日は、大学生さんが「たこ焼き機で明石焼きを焼こうと思っているんですよ」とおっしゃっていたので更に食べたくなってしまいましたよ。
 
学園祭の模擬店で、たこ焼きや明石焼きを作るのは楽しそうですね(^^♪
私自身は、明石焼きのレシピがわからないですが・・・クックパッドで調べちゃおうかな~
 
 
それでは、皆さんまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同