たこ焼きのアレンジレシピ、美味しい食べ方知っていますか?

定番の、ソースと青のり&鰹節!美味しい~
定番の、ソースと青のり&鰹節!美味しい~
定番の、ソースと青のり&鰹節!美味しい~

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
昨日は、寒かったので煮込みうどんを作ったのですが・・・
子供には物足りなかったようで、ブーイングでした(^^ゞ
育ち盛りの子供は、毎日お肉でも良いみたいですね~
私も子供の頃、うどんが続くと。。。少しがっかりだったのに、大人になると忘れちゃうなんて嫌ですね。
 
 
今日は、唐揚げでも作ろうかな~♫
 
 
 
さて本日は、大好きなたこ焼きについてお話します(^^)
 
 
皆さんは、たこ焼きのアレンジレシピや美味しい食べ方を知っていますか?
 
 
たこ焼きを作るとき、中に入れる具材を変えたり、上からかけるソースの種類を変えるだけでも沢山アレンジできそうですよね~。

 
私は、自宅でたこ焼きを作るときにはキムチを入れるのですが、ビールが進んで美味しいんですよ~!
子どもが小さかった頃は、ウインナーを入れたり、コーンを入れたりしてあげると喜んでいましたね。
 
上から掛けるソースも、ポン酢にしたり、明太マヨネーズにしたり、からしマヨネーズにしたり・・・
 
 
意外なところでは・・・スープに入れたり(*_*)
冷凍たこ焼きで、夜食なんかにしている人も多いみたいで、案外美味しいらしいですよ。
 
 
風邪が流行ってきていますので、体が温まるような美味しいスープたこ焼きも試してみたいです。
皆さんも、風邪を引かないようにお体に気をつけてくださいね!
それでは、また次回まで(^_^)/~
 

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同