ホットプレートで作るたこ焼きも良いですが、模擬店用たこ焼き器で本格的に!

焼きたては熱いので、“ふーふー”して食べようね♪
焼きたては熱いので、“ふーふー”して食べようね♪
焼きたては熱いので、“ふーふー”して食べようね♪

こんにちは 上州物産の木村です(*^^*)
 
 
先ほど、社長からお手紙を頂きました♪
スタッフは年に1回、社長からお手紙を頂きます。
・・・そうです、明日は私の誕生日。
(幾つになるかなんて、お願い聞かないで~笑)
 
スタッフ全員の誕生日に、社長は毎年手紙を書いてくれるのですが・・・
見られているな~というか、見てくれているなあ~と(^^♪
入社して初めて頂いた手紙は
内緒ですが、自宅に貼っていたくらいです。
人からお手紙を頂く機会って少ないですからね。
 
先ほど頂いたお手紙は、まだ読んでいないのですが
きっと、モチベーションを上げてくれることでしょう。
(違うかな?www)
 

 
さて本日は、美味しいたこ焼きを自治会行事で焼こうとお考えの方にお話しますね。
 
 
自宅でたこ焼きを焼く人も多いですよね。
市販のたこ焼き粉もありますし、ホットプレートにもたこ焼き用のプレートがついてるものも多いです。
 
実は先日、自宅のホットプレートを買い替えたくて家電量販店行ったのですが、
色々なタイプのホットプレートが売っていて目移りしまくりでした(^_^;)
結局、我が家にはたこ焼き機があるのでプレート2枚のシンプルな物を購入しましたが。。。
購入後すでに、1週間で2回も活用しています。(昨日も、お好み焼きでした♪)
 
たこ焼き用ホットプレートで作るたこ焼きも良いですが、模擬店用たこ焼き器で本格的に!
美味しいたこ焼きを焼きたい人にはプロパンガスタイプのたこ焼き機がよいでしょう。
一度に焼ける量も、出来上がりの “カリッとろ~”という食感も違いますよ(^^)v
 
たこ焼きといっても、中に入れる具材を変えたり穴の大きさを変えるとメニューの幅も広がりますね。
私は、“銀だこ”さんのタコ焼きが好きなので少し穴のサイズが大きめの方が好みです。
それに、小さい穴のたこ焼き機だと・・・クルッとひっくり返す回数が多くなるので
模擬店でタコ焼きを焼こうとしている素人さんには大きめの方が楽かもしれませんよ!!
 
たこ焼き機:72穴タイプ・・・コチラから

たこ焼き機:112穴タイプ・・・コチラから
 
たこ焼き機といっても、ホットケーキミックスを使って人形焼の様なものを作ると子供は喜びますね♪
中身は、チョコレートを入れても美味しそう~
 
 
自治会や育成会の納涼祭で、たこ焼きや人形焼を焼いて楽しい時間を過ごして下さいね~!!
それでは、また次回場合(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同