たこ焼きが固まらない!!どうすればいいですか?【お客様からの質問】

たこ焼きを焼く時間は、個人差が出てきますね(^_^;)
たこ焼きを焼く時間は、個人差が出てきますね(^_^;)
たこ焼きを焼く時間は、個人差が出てきますね(^_^;)

こんにちは。

上州物産の小池です(*^^)v

本日の群馬県は雨模様です。
久しぶりの雨です。
この頃、暖かい日が続いていましたが、今日は寒いですね(^_^;)

先日、You Tubeで面白い動画を発見しました。
先月の大雪の日に雪道で動かなくなった(?)トラックを
ジムニーがトラックを引っ張って移動をするという動画でした。

とにかく、すごいんですよ~!!
始めて見た時に、思わず笑ってしまいました(*^^)w

気になる方は、You Tubeでチェックしてみてくださいね!!

 

さて、本日はたこ焼きのお話をチョコっとさせて頂きます!!

先日、お客様より「たこ焼きが固まらない!!固まらないから、ひっくり返せない~!!」とご連絡を頂きました。
(材料は、お客様でご用意いただいた物でした。)

たこ焼きはコツがあるんですよね~♪

ただ、たこ焼きがひっくり返せない程、固まらないというのは・・・
なにかしら致命的な原因があるかと思います。

 

【原因として考えられるもの】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①材料の分量を間違えている・入れ忘れている。
※卵を入れ忘れるとトロトロし過ぎてしまうので注意です。

②鉄板の温度が低過ぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たこ焼きは材料の量が多いので揃えるのは大変↓
上州物産では、そんな方の為に「たこ焼き 72個用セット」というセットをご用意しております(^^)

 

冷凍タコも入った【たこ焼き材料セット】は、冷凍便でお届け!!
【たこ焼きの作り方】

 

たこ焼きは、やっぱり練習が大事(^^)!!
イベント前に練習でトライしていた方が安心ですね。

 

後は・・・
初心者1人で焼いてしまうと、全てをひっくり返すのに時間がかかってしまい大変(^_^;)
2~4人位で焼くといいですよ!!

 

たこ焼きはお祭りなどで買って食べるのもいいですが、
みんなで集まってワイワイ一緒に焼くのもいいですよね(*^^)v

 

たこ焼きの中身(具)をアレンジして自分好みのたこ焼きを作ってみても楽しいですよね!!
チーズやウィンナー・・・変わり種でチョコなど入れる方もいるみたいです(*^^)

我が家で人気の具はエビです。次男が大好きなんですよね~♪
気が付くとエビだけ抜かれたたこ焼きが残ってるんですよ・・・・・・・もう(・へ・)!!

たこ焼きの話をしてたら、お腹が減ってきました(^_^;)

今日は、たこ焼きパーティーにしようかな(*^^)v

では。また次回\(^o^)/

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同