たこ焼きを使った人気のB級グルメ「たこせん」のご紹介!!

たこ焼きと一緒にたこせんはいかがですか?(^^♪
たこ焼きと一緒にたこせんはいかがですか?(^^♪
たこ焼きと一緒にたこせんはいかがですか?(^^♪

 

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

 

 

今更ですが、年末年始に大好きなアイドルグループのコンサートを観に

大阪へ行ったのですが♡

やっぱり大阪は良いですね~♪美味しいものがいっぱい!!(・∀・)♡

 

串かつも!お好み焼きも!たこ焼きも食べましたよ~♡

好きなアイドルを観て心が満たされ、美味しいものを食べてお腹も満たされ♡

幸せだったなぁ~♡♡

できることなら好きなアイドルと一緒に美味しいものを食べに行きたい・・・♡

でも恥ずかしくて食べられない・・・♡♡♡

 

 

失礼しました。たまにこのように現実逃避をし、妄想をしてしまう癖があるので

ブログを読んで頂く際はご注意下さい!!

 

 

・・本題です!!(・∀・)

そこで初めて人気のB級グルメ!!「たこせん」を食べたのですが(^^♪、

これは、文化祭やお祭りなどの模擬店にもってこいではないでしょうか??!

作り方も簡単だし、手軽に食べられるということで人気が出るかもしれませんよ♪

 

味はたこせんべいのパリッと、たこ焼きのフワッ♡トロッ♡が絶妙(・ω<)

おやつ感覚で食べられてとても美味しかったです!!

そして何と言っても100円という安さが嬉しかったですね(^^)v

 

 

お店の方が目の前で作ってくれたので、作り方もバッチリ見ていましたが

とっても簡単♪♪

 

 

まず、たこ焼き機でたこ焼きを焼きます(^o^)/

 

私が食べた大阪のたこせんは、銀だこのような大きなたこ焼きではなく

それよりも小さめのたこ焼きが2個挟んでありました!

弊社のたこ焼き機ならば、28穴×4連112穴のたこ焼き機で作った

たこ焼きくらいの大きさです(^^♪

 

たこせんべい、またの名をえびせんを

(関東では落書きせんべいと言う方もいらっしゃるみたいですね!)

2つに割って、片方のたこせんべいにソースを塗り、焼けたたこ焼きを乗せます♪♪

 

たこ焼きの上にソースとマヨネーズ、ネギや削り節をかけて

もう片方で挟めば!!完成~\(^o^)/です!!

 

他にも、スライスチーズなどを一緒に挟むたこせんもあり、そちらも美味しそうでした!

 

 

作り方も簡単なので、文化祭やお祭りでたこ焼きと一緒にたこせんも販売(^^)v

なんていうのも人気が出そうで良いですね(*^_^*)

自分たちでオリジナルメニューなんかを考えるのも楽しいですよね♪

 

 

こんな話をしていたら、お昼前のこの時間!!(只今、AM11:54)

お腹がなってしまいます。ヨダレをたらさないように気をつけよう(笑)

 

 

では、皆様お元気で。また次回まで!!

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同