たこ焼の中にキャベツを入れるのが関西風だと勘違い!?笑

美味しいたこ焼き模擬店に!
美味しいたこ焼き模擬店に!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 

 

今日も気温上昇中の群馬県前橋市です☀
昨日も日中暑かったので、夕食は絶対に冷やし中華にしようと思っていたのですが・・・
夕方になったら風が出てきて、冷やし中華の気分ではなくなりました(^_^;)
結局、鮭のマヨネーズ焼きとお汁とサラダと前日の残りカレーと・・・
冷蔵庫のクリーン作戦メニューでした 笑
 

今日は夕方まで暑いかな~?
今の気分も冷やし中華ですが・・・どうなることか?
 

 
さて本日は、私の大好物『たこ焼』についてお話します♪
 

 
このブログ内でも何度も書いてしまっているかもしれませんが・・・
子供の頃から、たこ焼が大好きで自宅でもたこ焼を作ることが多い方だと思います。
しかし・・・私のたこ焼作りの思い込みが勘違いであったことが判明しました (^_^;)
それは・・・キャベツを入れること!!
 

 
「キャベツを入れるんだよ~」と教えたくれた京都の友人。
それからというもの、関西風にはキャベツが入るんだ~!?と信じきっていました。
しかし!! 違いました━━(;゚Д゚)━━!!
 
 
大阪のたこ焼には、キャベツは入らないそうです。
大阪と京都で、たこ焼も違うんですね~。
関西地方を一括りにしてごめんなさい。。。m(_ _)m

 

 
色々調べると、他にも面白いことが分かりましたよ♪
長野県では、たこ焼に白菜を入れる説がありました。
でも、長野県出身のHさんは「たこ焼に白菜は入れないな~」と。
どうなってるんだーーー!!
淡路島では玉ねぎを入れる説まで浮上。。。。
 
 
もう、これは現地調査をしなくてはならないレベルですね!笑
とりあえず、ゴールデンウィークに関西に行く予定なので、たこ焼を
沢山食べて来ようと思っています\(^o^)/
休み明け、タコみたいになってたらどうしよう!?笑
 
 
たこ焼模擬店をやるなら、キャベツ入・キャベツ無・白菜入・玉ねぎ入・・・
美味しさの比較をしてみても楽しそうです!!
ちなみに、弊社のたこ焼セットで作るレシピはキャベツ無しですよ♪

【たこ焼材料セット販売】
http://www.takoyakiki.com/tako_hanbai.html
 
【たこ焼材料セットで作る・たこ焼の作り方】
http://www.takoyakiki.com/tako_recipe.html
 

 
美味しいたこ焼きを沢山作ってくださいね。
それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同