文化祭・学祭メニュー!たこ焼き機で人形焼を作ろう!!

【たこ焼き機で作る鈴カステラ】チョコペンで顔を書いても可愛いですね♪
【たこ焼き機で作る鈴カステラ】チョコペンで顔を書いても可愛いですね♪

こんにちは  上州物産の木村です(^^)

今日もお昼ごはんを食べ過ぎてお腹がパンパンです・・・笑
食事の後に眠くなるのは健康だからなのでしょうね(^_^;) 眠いです。
今日もHさんが作ってくれた美味しいワカメのお味噌汁もあり、幸せ一杯です♪
お料理の上手なお母さんは素敵ですよね~!!
きっと、Hさんのお子さんは幸せなはず(^_-)

さて、本日はたこ焼き機レンタルのお話をいたします。

たこ焼き機を学園祭や文化祭でお使いになるお客様は、勿論たこ焼きを作る目的で
レンタルなさるのだと思いますが、たこ焼き以外にも作れる模擬店メニューをご提案します!!

たこ焼きを作るのなら、中の具材をアレンジすると良いですよね!
タコ以外にも美味しいトッピングを何種類も用意したり、ロシアンたこ焼きに
して罰ゲーム風にしたりして・・・笑

たこ焼き以外なら、ホットケーキミックスで鈴カステラを作るのも簡単です。
中にチョコレートを入れたり、クリームチーズを入れたり、餡こを入れたり。
他にも、焼き上がった鈴カステラの表面にチョコペンなどで顔を書いても可愛いですよ♪
(上の写真の様に書けば、小さなお子さんは喜んでくれるかもしれませんね)
今は、チョコペンの色も種類が増えたので色々な色を使うと可愛いですね。

他にも、焼き上がった鈴カステラを溶かしたチョコレートでコーティングしたり、
ホイップクリームやカラーチョコスプレーやシュガースプレーをトッピングすれば
更に可愛くなりますね♡

また、ホットケーキミックスに黒糖を混ぜれば『かりんとう饅頭風』にも
作れるようですよ!!
たこ焼き機って、色々なメニューが作れて凄いですよね。
(メニューの幅が、こんなに広がるとは・・・(゚д゚)!びっくり)

他には、たこ焼き機で作るプチオムレツも可愛いですよ♡
ちょっと面倒ですが・・・笑。
はじめにチキンライスを作っておき、たこ焼き機にたまご液を入れて
その中にチキンライスを入れてクルッとさせたら、プチオムライスの出来上がり!!
(チキンライスを作っておくのが面倒な私のようなタイプには向いてないかな)

学園祭・文化祭まで時間はまだまだありますので、オリジナルメニューを
考えて楽しい模擬店にしてみてくださいね。
それでは、又次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同