外はカリッ!中はトロッ!!の銀だこ風たこ焼きの作り方!!

外はカリッ!中はトロッ!!の銀だこ風たこ焼き
外はカリッ!中はトロッ!!の銀だこ風たこ焼き
外はカリッ!中はトロッ!!の銀だこ風たこ焼き

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

先日からブログを書かせて頂いております。

宜しくお願い致します!!

 

 

昨日、旦那の実家でお鍋をしたのですが、旦那の実家ではお鍋の締めがパスタなのです!

 

お義母さんいわく、キムチ鍋の時が1番パスタと合うそうです。

 

昨日はキムチ鍋で、もちろん締めにパスタを入れたのですが

私はお腹がいっぱいだったにも関わらず、あまりの美味しさにパクパク(・∀・)

またもやおデブ街道まっしぐら!だったわけなのです。(・∀・)

 

おデブ街道とは、私にとって庭のようなもの!大得意な道ですね!!

 

まず、残ったお鍋のスープに半分に折ったパスタを入れて

粉チーズをかけて茹でる?というか、むしろ煮る!!

大体6~8分ほど煮て出来上がり~(*^_^*)

スープを吸ったパスタの具合がたまらん!!!となるのです^^;

 

もうお鍋の季節も終わってしまいますが、機会がございましたら是非お試しあれ~♡

 

 

ではお鍋の話から、続いてたこ焼きのお話をさせて頂きます。

 

毎度毎度、食べ物の話ばかりですみません。

私のブログのせいで太ってしまったら申し訳ないです。

 

 

当社があります群馬県は、たこ焼きと言ったら「銀だこ」というたこ焼き屋さんの

外はカリッ!中はトロッ!!というたこ焼きを思い浮かべます。

 

銀だこのようなたこ焼きが作りたいというお客様からの声もたくさん頂きます。

 

そこで本日は、外はカリッ!中はトロッ!!の銀だこ風たこ焼きの作り方のご紹介です!!

 

 

まず、たこ焼き機の使用方法を良く読んでからたこ焼きを作って下さい!!

 

たこ鍋の底に5ミリ位キャノラー油が溜まる感じで、たこ鍋の全ての穴に油を引き

生地を流し込み、材料を入れて焼きます♪

 

詳しい鉄板の温め方、生地の焼け具合などはこちらを参考にして下さい。

作り方の動画もございます。

http://www.takoyakiki.com/tako_recipe.html

 

ポイントは全部ひっくり返した後に行う、この作業↓↓!!

 

たこ焼きの間にディスペンサーでキャノラー油を継ぎ足します!!

(足すと油でジュクジュクしてきます。)

あら、びっくり!!たったこれだけ!!

 

油が足りない場合は随時継ぎ足してください。

たこ焼きを焼くというより油で表面を揚げるような感じですね(^^♪

キャノラー油なら脂っこくなりませんので、何個でも食べられちゃう!!

 

 

たこ焼きは、家で作ったりしたことのない初心者の方には少し難しいかも知れませんが

家などで作ったことがあり、丸く作れるよ~という方なら

外はカリッ!中はトロッ!!の銀だこ風たこ焼きが出来ちゃいますので

銀だこのようなたこ焼きが好みの方は、是非やってみてくださいね~♪

 

 

それでは、皆様お元気で!また次回まで!!

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

たこ焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同